最新更新日:2024/11/26 | |
本日:33
昨日:93 総数:558210 |
8/27(木) 6年生「遠くに跳ぶためには踏切が大切だね」「遠くに跳ぶためには踏切が大切だね。」 「助走の距離も関係しそうだね。」 記録向上のために試行錯誤しながら取り組む子供たちでした。 8/26(水) 6年生「他の団にも優しく声をかけられる団になりたいな」「団の目当てはどうしようかな。」 「他の団にも優しく声がかけられる団になりたいな。」 どのような団にしていきたいか考えながら、思いを巡らす子供たちでした。 8/25(火) 6年生「ここはこの音で叩けばいいよ」「ここはこの音で叩けばいいよ。」 「さあ演奏するよ。」 知っている楽器の演奏の仕方を友達に教え、演奏練習をする子供たちでした。 8/27(木) 「体育館トイレが洋式化に」本日、体育館トイレが完成しました。学校開放等で、ぜひご利用ください。 8/27(木) 5年生 算数科同じ大きさ・形の台形カードを12枚ずつ持っている子供たちは、時間を競って並べました。すばらしい集中力です。速くできた子供は、先生に声を出してアピールしました。 8/27(木) 5年生 国語科「先生が、給食を食べる。」の文を尊敬語を使って書くと? 「先生が、勉強する。」の文を尊敬語を使って書くと? 先生から出題され、子供たちは一生懸命に考えました。 8/27(木) 4年生 総合的な学習の時間実物投影機を使いながら、中間発表を始めました。 友達の取り組みに興味をもって聞きました。 8/27(木) 4年生 国語科例えば、「時間を計る。直径を測る。重さを量る。交流を図る。」 同じ「はかる」でも、漢字が異なります。意味を調べながら、正しい漢字を書きました。 8/27(木) 3年生 社会科そして、よく買い物に行く店、よく行く理由、買う品物等を、班でまとめました。 8/27(木) 2年生 音楽科
音楽専科の先生と一緒に朝の歌で歌っている「この星に生まれて」の練習をしました。楽譜に載っている記号の読み方や意味を学習し、息継ぎのするところや声をどこまでのばすかなど知ることができ、活用しました。
|
|