最新更新日:2024/11/14 | |
本日:567
昨日:341 総数:340268 |
6月3日(水)4日(木)墨で表そう(6年生)
図画工作科の学習で取り組んだ「墨で表そう」と「消しゴムはんこ」の作品がそれぞれ完成しました。その二つの作品を合わせて、一つの作品に表しました。濃淡を考えながら表した、水墨画のような作品に消しゴムはんこを押すと、一層、すてきな作品になりました。子供たちも満足そうでした。
理科の勉強(4年生)
今日は理科専科の先生と、プロペラを回すキットを作りましたね!
みんなのいきいきと手を上げたり、一生懸命キットを作ったりしている様子がとてもすばらしかったです。火曜日、みんなでプロペラを回すのがすごく楽しみですね。 明日も元気に登校してください!待っています。 6月4日(木) 鉄棒をはじめました (1年生)
体育科の学習で、グラウンドを大きく走った後、鉄棒をしました。鉄棒にぶら下がったり、前回りをしたりしました。「できるかな」「できたよ」などと言いながら、楽しそうに取り組んでいました。これからも、できる運動をどんどん増やしていけるといいですね。
6月4日(木) 第1回 避難訓練1年生は、非常ベルの大きな音に驚きながらも、落ち着いて行動していました。3年生は、教室の場所が代わっているため、避難経路の確認も行っていました。いざというときに備え、日頃から自分の安全を自分で守るという意識を高めていきたいと思います。 6月3日(水) 図工をがんばっています(6年生)図画工作科では、昨日と今日の2日間で、「消しゴムはんこづくり」と「墨で表す」の学習をしました。「消しゴムはんこづくり」の学習では、自分の名前をどのように彫ろうか真剣に考えていました。「墨で表す」の学習では、墨の濃淡を変えながら、楽しんで模様を描いていました。 6月3日(水)聞いてみよう!(5年)6月3日(水)図書館たんけん(2年生)図書館司書の先生から、図書室での本の分け方や並べ方について説明を聞きました。子供たちは、真剣に先生の話を聞き、どこのたなにどんな本があるのか覚えていました。 今日学習したことを生かして、明日から借りたい本をスムーズに探せるといいですね。 6月3日(水) 図工「あそんだこと」 (1年生)
図工に時間に「あそんだこと」の絵を描きました。
「学校で友達とグラウンドで遊んだことをかこう」「家でお父さんと散歩をしたことをかこう」「お料理をしたことをかこう」など、つぶやきながら、楽しそうにかいていました。「上手にかけたよ。」とうれしそうに話していました。 6月3日(水) 大きな画面でしっかり学習静かに落ち着いて行動中昼食時は、どの教室もとても静かで、おしゃべりもせずお弁当を食べる素敵な姿が見られます。 一人一人がどう行動すべきかをよく考え、落ち着いて学校生活を過ごしてくれることを願っています。 |
|