最新更新日:2024/11/29 | |
本日:10
昨日:176 総数:787242 |
【6年生】1年生のお願いに応えるためにたくさん はっけん
ちいさな たねは、やわらかくて ぷにぷにでした。
たねの大きさ、形、数、におい等 アサガオのたねとりで たくさんの発見をしました。 みんなのめあてが分かる
8月から9月のめあてを一覧にまとめたものが教室に掲示してありました。
稚児舞
重要無形民俗文化財の熊野神社の稚児舞。本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、舞の数を絞って行われます。
生き物はどうしているだろう
以前観察した校庭の昆虫や植物の今の様子を確かめにいきます。
3つのスマイル
2学期のめあてを
3つの視点(まごころスマイル、うんどうスマイル、学習スマイル)で立てています。 先人に学ぶアニバーサリー606年生が色団毎に、学校生活の様子を書き込んだ「60」をデザインしてくれました。 4色の「60」は、それぞれ30枚のカードでできており、パズルとして遊べます。 より快適にするために3階教室は高温になりやすいため、教室と廊下(オープンスペース)の間にビニルシートを貼って、教室の冷気が外に逃げすぎないように工夫することにしました。 もちろん、新型コロナ対策のための換気には引き続き注意を払う予定です。 課題をつかみ、ノートをまとめる
社会科のノートには、課題と事後評価の記入を意識づける「こつこつスタンプ」が押してあります。
|
|