最新更新日:2024/11/25 | |
本日:75
昨日:166 総数:786648 |
学習課題
今日の授業で何を学ぶのか、子供たちにしっかり示します。
授業の終わりには、その課題をもう一度振り返って、自分の学びを確かめます。 「こつこつくん」スタンプは、その自己評価の意識付を手助けする道具です。 ワークシートをノートにはりつける
「こんなふうにやるんだよ」
やり方を説明したあと、できあがりを見せます。 マイク
朝の会。
どうやら手作りマイクのようですが、マイクを向けられると発表の意識が高まります。 乾燥中黒板メッセージ交換道徳
1組の授業を2組担任が行いました。
今日は、学校にあるきまりを考え、「きまりを守るよさ」についてグループで話し合いました。きまりを守ることで、みんなが安全・安心に過ごせ、学習にも集中できることが分かりました。これからの生活で生かせるといいですね。 しばらく天気は下り坂
おはようございます。
週末にかけて雨の予報が出ています。 少し涼しくなるようですが、急な気温の変化で体調を崩さないように注意も必要です。 体育科「やってみよう〜リズム遊び〜」
先日から始めた、体育科「リズム遊び」の学習。1年生は、軽快な曲に合わせて、楽しく踊っています。今日は、わくわくトレーニングで全校児童が取り組んでいる「やってみよう」を踊ってみました。一人一人が、リズムに乗って、回ったり移動したりすることを楽しむことができました。
図書委員会「Go to図書室キャンペーン」
図書室では、図書委員会の児童による貸し出しが始まりました。「Go to 図書室キャンペーン」の宣伝効果もあり、昼休みにはたくさんの子供たちが図書室にやってきました。子供たちにとって、「114冊の新しい本」も魅力です。3密にならないように、図書室の環境にも気を付けながら、読書を推進していきたいと思います。
【6年生】5年生との合同練習 |
|