最新更新日:2024/11/15 | |
本日:436
昨日:540 総数:432309 |
6月19日(金)4年生 アイディアボックスをつくろう3
自分らしさを大切にしながらも、自然に友達の取り組みから学んでいます。
6月19日(金)4年生 アイディアボックスをつくろう2
便利で楽しいアイディアボックスを作るのが目標だそうです。
6月19日(金)4年生 アイディアボックスをつくろう1
段ボールなどを材料に、4年生は、楽しげにアイディアボックスづくりを進めています。
6月19日(金) 3年生の朝
係からのお知らせをしたり、黒板に今日の目当てを書いたりと、がんばっています。
6月19日(金)2年生 算数の授業
引き算の筆算について学ぶ2年生。
6月19日(金) 2年生の朝
雨が降った直後なのに、野菜の様子を気にかけて農園にやってきた2年生。
6月19日(金)1年生 音読、がんばっています
今日は、口をしっかりと開けて、歯切れよく読む学習をしました。
6月19日(金)1年生の朝
上は、アサガオに朝の挨拶をする1年生。下は、1年生のサツマイモ畑を地域の方に紹介する1年生です。
6月19日(金)登校
黄色のレインコートが鮮やかに映える集団登校。
「学びの保障オンラインフォーラム」について(お知らせ)
この度、文部科学省より新型コロナウイルス感染症に伴う児童生徒の「学びの保障」について、基本的な考え方や支援策をまとめた「学びの保障総合対策パッケージ」がとりまとめられました。そして、そのパッケージについて関係する方々に広く知って頂き、一丸となって子供たちの「学びの保障」を実現していくため、「学びの保障オンラインフォーラム」が開催されました。HP右下のリンク欄にある「文部科学省「学びの保障」」から、YouTube文部科学省動画チャンネルで配信されているフォーラムの内容をご覧になることができます。ご活用ください。
|
|