最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:50 総数:558475 |
5/27(水) 2年生国語科「ふきのとう」誰が、誰に話したのか、どのような様子なのか、どのような気持ちだったのかなど、考えました。 5/27(水) 1年生「視写に挑戦」5/27 やなぎっ子の様子 2
3年生は、国語科「きつつきの商売」で、様子や気持ちを表す言葉を考えています。
5年生は、算数科「整数と小数のしくみ」の学習をしています。ノートにしっかりまとめています。 5/27 やなぎっ子の様子 1
1年生は、平仮名の練習をしています。書き順をみんなで確かめながらしています。
2年生は、足し算の筆算の仕方を学習しています。休業中の家庭学習で予習しているおかげで、どの子供もすぐに理解できてうれしそうです。 5/26(火) 国際教室 「ひらがな」2年生は、カードを順番に並べたり、書き順を確かめたりしながら、ひらがなの練習に取り組みました。 2年生のみなさんへ 「やさいのたねをうえました。」
2年生のみなさん。ひさしぶりの学校はどうでしたか?たのしかったですか?先生はみなさんが、げん気そうでとてもうれしかったです。
さて、生かつかの学しゅうでは、やさいをそだてて、かんさつします。 そこで、先生がたねをよういして、うえました。5しゅるいのやさいのたねをうえたので、なんのやさいができるかを、たのしみにしていてくださいね。 また、おうちでやさいをそだてている人は、つづけてかんさつしてくださいね。 5/26(火) やなぎっ子の様子 3
3年生は、国語科「きつつきの商売」の学習をしています。きつつきの様子や気持ちを考えています。たくさんの子供が、発言しようと挙手をしています。
5年生は、図書室で本を借りています。本の貸し出しをとても楽しみにしているようで、うれしそうは表情をしています。 5/26(火) 6年生「対称の中心を見つけよう!」
学習した点対称の特性を生かして対称の中心を探す6年生たち。
「対応する頂点を結ぶと対称の中心が分かるね。」 「頂点だけでなく、対応する点を結んでも対称の中心が見つけられるよ。」 一つの図形を様々な見方を働かせて考える子供たち。すてきです。 5/26(火) 4年生国語科「漢字辞典の使い方」例えば、漢字辞典の「鳥」を調べると、どんな情報を知ることができるか確認しました。 5/26(火) 2年生算数科「たし算」そして、計算の仕方を考えました。 |
|