![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:47 総数:548706 |
9/11(金) 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 先週の反省から、画の長さのバランスを考えて書くことによって、字形が整うことが分かりました。 9/11(金) 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「星座早見盤」を家へ持ち帰り、宿題で星の動きや並びを観察します。 9/11(金) 5年生 英語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「He(She) is a 職業 .」 身近な人の職業を紹介する方法を学習しました。 9/11(金) 1年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生と2年生が向かい合い、リングバトンを使って交互にバトンパス。 色団対抗で競い合いました。 9/10(木) 3年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/10(木) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文に線を引きながら、登場人物の気持ちを考えたことや、情景や場面の様子を思い浮かべたことを、書き込みました。そして、発表し、交流しました。 9/10(木) 1年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、だいぶんルールに慣れてきました。 9/10(木) 2年生 国語科
今日から国語の(下)の学習が始まり、「お手紙」音読リレーをしました。聞く児童は友達の音読を聞いてどこから読むか耳を澄ませ、音読する児童は練習した音読の成果を披露しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/10(木) 6年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水を入れる時間」と「水槽の水の深さ」との関係をどのように式で表したらよいか、考えて、発表しました。 9/10(木) 6年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べ足りないところは、インターネットを活用して調べています。 |
|