最新更新日:2024/11/26 | |
本日:14
昨日:73 総数:525645 |
1年生 友達の作品のキラリを見つけよう「これは何?」「これはどうやって作ったの?」など、友達同士で活発にやりとりする様子が見られました。 「おいしそう」、「かわいい」だけの感想ではなく、発想のよさや形のおもしろさ、物の組み合わせに目を向けながら、鑑賞することができました! 4年生 あつまれごみの森〜3R島〜2
昨日、発表した「へらせごみ島」チームの子供たちも、発表を頑張った仲間に「マイル」をプレゼントしたり、発表者の素敵な姿を見つけて最後に伝えたりして、活躍していました。
来週は、学年の仲間に伝える会があります。隣のクラスの発表を見るのも楽しみですね♪ 4年生 あつまれごみの森〜3R島〜1
学習参観2日目は、「3R島」が舞台の設定でした。今日の発表では、「リデュース・リユース・リサイクル」を大切にして新聞を発表し、島を汚す「わるきち」を改心させるという楽しいストーリーでした。
上:ごみ拾い&インタビューチーム 中:3Rがんばるチーム 下:リサイクル&学校ごみ拾いチーム 4年生 総合的な学習の時間また、話を聞く姿勢、みんなの発表のよさを見つける姿に成長を感じました。 5年生 学習参観 「参観ありがとうございました」 2日目
学習参観では、教室内に掲示した防火ポスターや家庭科の小物入れ等も見ていただきました。子供たちは、少し恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。
5年生 学習参観 「参観ありがとうございました」 1日目
子供たちの話し合う姿や、意見を積極的に伝える姿が見られ、張り切っている子供たちの様子が、担任にも伝わってきました。
参観のために、検温カードの提出やソーシャルデイスタンスの確保等、感染防止にご協力をいただき、ありがとうございました。 5年生 学習参観前の姿
学習参観前の子供たちの姿です。進んで掃除や整頓をしていました。
学習参観に向けて、気持ちが高まります。 6年生 スローガンを形に6年生 団体演技 練習
今週はクラスみんなで踊る部分の振り付けを話し合いました。クラスらしさを表現しようとテーマを決め、テーマに合った振り付けをグループで考えています。どんな振り付けになるのか、楽しみです。
高学年 団体演技練習 |
|