最新更新日:2024/11/11 | |
本日:86
昨日:51 総数:431005 |
7月10日(金) 6年生 気孔を観察する3
自らプレパラートをつくり、本物の気孔を観察したことで、植物への関心を深めた子もいるようです。
7月10日(金) 6年生 気孔を観察する2
6年生にもなると、さすがに顕微鏡の操作が上手です。
7月10日(金) 6年生 気孔を観察する1
理科室の6年生。一人一人、ムラサキツユクサの葉を裂いてプレパラートをつくり、顕微鏡で気孔を観察しました。
7月10日(金) 6年生 植物の水の通り道を調べる
赤い食紅のとけた水を吸わせたホウセンカの茎を輪切りにして、茎の中の水の通り道を調べる6年生。
7月10日(金) 6年生 道徳科の学習
プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎さんにスポットを当て、夢をあきらめない生き方について学ぶ6年生。
7月10日(金)図書室で過ごす子供たち
借りた図書を返却する子。読書に親しむ子。本を借りる子。どの子も、図書室でのルールやマナーを守って過ごしています。
7月10日(金) 4年生の工作3
ビー玉が楽しく遊べるように知恵をしぼり、互いの工夫のよさを認め合いながら、楽しく工作を進める4年生。
7月10日(金) 4年生の工作2
自分が楽しむだけでなく、友達にも楽しんでもらえるよう工夫を重ねています。
7月10日(金) 4年生の工作1
図工室の4年生。ビー玉転がしを楽しむ工作に夢中です。
7月10日(金) 雨の中、整然と登校
子供たちは、今朝も雨の中の登校となりましたが、列を乱さずに歩いています。
|
|