最新更新日:2024/12/01 | |
本日:1
昨日:35 総数:433531 |
6月2日(火)5年生教室
5年生は、漢字の学習に集中。
6月2日(火)3年生教室
授業中。静かに考えたり笑顔で話したり、メリハリのある学習をしています。
6月2日(火)4年生 漢字辞典の使い方に慣れるぞ
4年生は、自分の名前に使われている漢字を調べながら、漢字辞典に親しんでいます。
6月2日(火) 先生を誘って?
先生を誘ったのか?先生が誘ったのか?どちらにしても、この後、だれが大人でだれが子どもか分からないくらいに走り回っていました。
6月2日(火) 太陽の時間
初夏の日差しを浴びて、外遊び。2時間目の後の、「太陽の時間」には、子供たちの素顔がみられます。
6月2日(火) おもいきりあそぶぞ
太陽の時間。グラウンドに出てきた2年生。遊ぶ気満々です。
6月2日(火)1年生 図画工作科「ちょきちょきかざり」(その2)
今日の図画工作科では、おりがみを折ってはさみ切って飾りを作りました。子供たちは「お花みたいになった!」「先生見て!1年生が手をつないでるみたいだよ!」と、いろんな折り方をしてから切ってみて、どんな形になるかなと楽しみにしながら制作していました。その語、作品を廊下に掲示して鑑賞しました。
6月2日(火)1年生 図画工作科「ちょきちょきかざり」(その1)
今日の図画工作科では、おりがみを折ってはさみ切って飾りを作りました。子供たちは「お花みたいになった!」「先生見て!1年生が手をつないでるみたいだよ!」と、いろんな折り方をしてから切ってみて、どんな形になるかなと楽しみにしながら制作していました。
6月2日(火) 何だ何だ
1年生教室前の廊下に虫かごが置いてありました。「何だ何だ」と覗き込む1年生。
6月2日(火) 1年生のアサガオ発芽
「ぼく(わたし)が水をあげたから芽が出たんだよ。」と自信満々の1年生。1年生の話には本当に魅了されます。
|
|