最新更新日:2024/11/29 | |
本日:2
昨日:176 総数:787234 |
お気に入りの場所を見つけたよ
図工の「小さな自分のお気に入り」という授業で、学校のまわりでお気に入りの場所を見つけに行きました。もし自分が小さかったら…と想像し、どんな場所で何をしていたら楽しいか考えました。
熱中して観ているのは…講師の先生から2回目の指導をしていただきました。 指導を受ける前の練習で、昨年の6年生の演奏のビデオを観ました。 自分たちの演奏と比べながら… 先輩方の演奏を改めて見返すことで、気付きもあります。 これから、自分たちの演奏も先輩方の演奏に近付けるように練習していきます。 今朝は読み聞かせの日
今日は高学年とのぞみ・あおぞら級です。
ゆずりあう 心でひろがる 無事故の輪
おはようございます。
週末の朝。雨空です。 21日から30日まで、秋の交通安全運動期間です。 幸の小分け研修
先生が先生に教える「幸の小分け研修」、
今日の講師は、体育の授業研究をたくさんやってこられた先生です。 お話だけでなく、体も動かす、楽しい研修になりました。 三べん考えて
お金を大切につかうためにはどうしたらよいか考えました。
無駄遣いをしないように考えて買う、本当にいるものか考えるという意見が出ていました。 【6年生】 太鼓げんキッズスタート6年生は、各チームのリーダーを中心に準備を進め、30分間の練習に取り組みました。 教室にもどり、各チームごとに振り返りをしました。 ・よいところ ・よくなかったところ ・これからどうするか よいところも、よくなかったところも、必ず振り返るようにすることで、フラットに自分たちの取組を振り返ることができます。運動会での経験が生きているのでしょうか、子供たちの見る目は確実に養われています。 第2回目の太鼓げんキッズが、今から楽しみです。 太鼓げんキッズ
今年度初の和太鼓活動。5・6年生が中心となって進めます。
1年生 太鼓げんキッズ今年度初の太鼓げんキッズ
昨年度は6年生に付き添ってもらいながら練習をしていました。2年生になって初めての和太鼓練習である今日は、個別に教えてもらう上級生がいなくても、上級生や指導者の先生のアドバイスをよく聞き、真剣に取り組んでいる様子が見られました。
|
|