最新更新日:2024/11/22 | |
本日:23
昨日:61 総数:557976 |
8/28(金) 5年生 家庭科8/28(金) 2年生 算数科足し算の筆算の仕方を説明する学習です。 「83+46=?」「39+44=?」 1・10の数字カードをノート上に並べながら、筆算の仕方を考えました。 8/28(金) なかよし班 顔合わせ 1運営委員長の話の後、6年生が各団の前に並び、自己紹介しました。 8/28(金) なかよし班 顔合わせ 28/27(木) 5年生 お楽しみ会1
集会係の企画で5−1夏祭りを開催しました。集会係の人たちが作った「輪投げ」「射的」「ボーリング」等の縁日を楽しみました。
8/27(木) 5年生 お楽しみ会2
縁日には、他にも「占い&くじ引き」「危険物処理班」等のコーナーがありました。1学期から準備をしてきた夏祭り集会が成功してとても良かったですね。
振り返りでは、「今年の夏は、コロナウイルスでお祭りが中止になり残念に思っていたけど、今日みんなとできてよかった」という感想も聞かれ、みんなが楽しい気持ちになる集会でした。 8/27(木) 「音楽室にデスクパーティション(デスクシールド)設置」これまで、リコーダーや鍵盤ハーモニカを使うときは、音を鳴らさない指使いの練習のみでした。 今後は、コロナウイルスの感染防止に気を付けながら、演奏練習を通して技能を高めていきたいと思います。 8/27(木) 6年生「遠くに跳ぶためには踏切が大切だね」「遠くに跳ぶためには踏切が大切だね。」 「助走の距離も関係しそうだね。」 記録向上のために試行錯誤しながら取り組む子供たちでした。 8/26(水) 6年生「他の団にも優しく声をかけられる団になりたいな」「団の目当てはどうしようかな。」 「他の団にも優しく声がかけられる団になりたいな。」 どのような団にしていきたいか考えながら、思いを巡らす子供たちでした。 8/25(火) 6年生「ここはこの音で叩けばいいよ」「ここはこの音で叩けばいいよ。」 「さあ演奏するよ。」 知っている楽器の演奏の仕方を友達に教え、演奏練習をする子供たちでした。 |
|