最新更新日:2024/11/14 | |
本日:414
昨日:228 総数:775214 |
4年生 算数科
「暗算の仕方を考えよう」ということで、どうしたら、早く・簡単に・正確に暗算ができるか話し合っています。
5年生 国語科
「夏のよさについてまとめよう」ということで、ウェビングの手法で、様々な面から夏のよさについて考えています。
2年生 生活科
「かんさつ名人になろう」育てているミニトマトがこんなに大きくなりました。もう赤く熟しているのもあります。
梅雨空
昼前は雨が小康状態でしたが、雨雲があちこちにかかっています。午後からは、また雨模様の予報が出ています。あまり降らないでと祈るばかりです。
7/6の給食
今日から、正規の献立に戻りました。今日の献立は、ごはん、牛乳、魚のえごま味噌かけ、小松菜ひたし、沢煮椀でした。えごま味噌でごはんがすすみました。
2年生 しんぶんしとなかよし2
しんぶんしをやぶいたり、まるめたりして楽しみました。
2年生 しんぶんしと なかよし
図工の時間に、新聞紙を使って体全体で楽しみました。新聞紙を破いたり丸めたりしながら、思い切り活動しました。「新聞紙にくるまったら、あついな」「新聞紙ってなんでもできるんだね」と楽しむ子供たちです。
4年 理科
暑くなってきて、春とは違った植物や昆虫の様子を観察しています。じっくり観察してね。こんなところにバッタが・・・
6年 国語科
主語と述語の関係。どれが主語で、どれが述語か、とっても分かりにくい文章があるよね。
5年 国語科
福祉について調べたことをグループで発表し合っています。分かりやすく伝えることができたかな。
|
|