最新更新日:2024/11/27 | |
本日:28
昨日:82 総数:558452 |
9/11(金) 6年生「砂岩はざらざらしているね」「砂岩はざらざらしているね。」 「おー!軽い!」 実際に手で触りながら確認していく子供たちでした。 9/10(木) 6年生「『雨の歌』覚えたよ」「『雨の歌』覚えたよ。」 「音が合ってきたね!」 少しずつ曲の仕上がりに近付き、自信をもって演奏する子供たちでした。 9/9(水) 6年生「たてわり班でどんな活動しようかな?」「たてわり班でどんな活動しようかな?」 「1年生から6年生が楽しめる活動を考える必要があるね。」 今まで経験してきたことを思い出したり、遊びの本を読んだりと活動を考える子供たちでした。 9/8(火) 6年生「秋といえば何かな?」「秋と言えば何かな?」 「処暑という言葉入れようかな。」 夏の終わりと秋の始まりを感じながら俳句をつくる子供たちでした。 9/7(月) 6年生「どう映るかな?」「どう映るかな?」 「反転して映るからデザインは逆になるね。」 どう映るか思考を巡らしながら製作する子供たちでした。 9/11(金)国際教室 ひらがなビンゴ
ひらがなビンゴをしながら、ひらがなの形の違いを覚えました。他学年の友達と楽しく活動することができました。
9/11(金) 2年生 体育科
1年生と合同で折り返しリレーをしました。コーンの右側を曲がることに意識したり、通るコースに注意したりして、色団対抗で競い合いました。
9/11(金) 6年生 書写先週の反省から、画の長さのバランスを考えて書くことによって、字形が整うことが分かりました。 9/11(金) 4年生 理科「星座早見盤」を家へ持ち帰り、宿題で星の動きや並びを観察します。 9/11(金) 5年生 英語科「He(She) is a 職業 .」 身近な人の職業を紹介する方法を学習しました。 |
|