最新更新日:2024/11/26 | |
本日:8
昨日:58 総数:874185 |
コスモス便りかさ の学習 (1年生)自分の考え方を一生懸命に言葉にしようとしています。 身振りも加えながら、みんなに分かるように話していました。 「同じサイズ」のコップを使った方が、比べるときに分かりやすいのではないか、と話しています。 みんなも一生懸命に聞いています。 体つくり運動(コオーディネーショントレーニング) 1年生まず、片足で立ってバランスを取ったり、体を使ったじゃんけんをしたりするなど、十分に体をほぐしました。 その後、ボールを使っていろんな体勢でキャッチしたり、色輪とボールをつかってリズムよく走ったりしました。 最初は「そんな動き簡単だよ」と言っていた子供たちでしたが、実際にやってみると難しく、中々成功できない動きもあり、できたときには「やったあ」「できるようになった」と声をあげて喜んでいました。 どの子も楽しく集中して体つくり運動に取り組むことができました。 体作り運動(2年生)いつもの体育とは違う活動で元気に楽しく活動しました。 書写の時間「木」 (3年生)
今日は、墨をたっぷりとつけて、お題「木」の練習に取り組んでいます。
ランタンが完成しました(4年生)暗くなるのが楽しみです。 スポーツ指導者派遣事業2(1・2年生)外部の指導者を招いて開きました。 手を足の動かし方をどんどん変えていきます。 さあ、できるかな? スポーツ指導者派遣事業(1・2年生)よく体を動かし、楽しんでいました。 メヌエット (3年生)友達の動きにも刺激を受け、思い思いに自分の動きを修正していました。 メヌエット つづき |
|