最新更新日:2024/11/27 | |
本日:24
昨日:82 総数:558448 |
9/30(水) 4年生 図画工作科 「鑑賞」「新聞紙でつなぐんぐん」では、どのようなイメージで作ったかや、工夫したところなどを伝え合いました。互いに質問したり感想も伝えたりし、楽しく作品を見合うことができました。 最後にグループごとの作品を合体させ、大きな作品を作りました。 9/30(水) 2年生 道徳科
オリンピックとパラリンピックの旗の意味を考えました。子供たちは学習を通して、他国の人々や文化に親しもうとして、オリンピックとパラリンピックの意義について考えました。
9/30(水) 1年生 「水の比べ方を考えよう」1先生から問題が出されました。 同じ入れ物に入れ替えて比べることになりました。 では、3本のペットボトルに入っている水の量が多いのはどれでしょう?少ないのはどれでしょう? ペットボトルの形を比べながら、予想しました。理由も考えました。 9/30(水) 1年生 「水の比べ方を考えよう」2予想は合っているか、子供たちの熱い視線が、大きなペットボトルに注がれます。 9/30(水) 1年生 「水の比べ方を考えよう」3思わず席を立って友達と喜ぶ子供、ガッツポーズをする子供、万歳をする子供が見られました。 子供たちの心が躍る楽しい授業時間になりました。 9/30(水) 2年生 算数科4つの角の形や、4辺の長さを調べながら、正方形の特徴をつかみました。 9/30(水) 3年生 道徳科資料「いただきます」を読み、いただきますとは何をいただいているのか、命のつながりから考えを深めました。 9/29(火) 3年生 国語科9/29(火) 2年生 なかよし遠足の振り返り
なかよし遠足から帰ってきてから、教室で振り返りをしました。
子供たちにとって、楽しかったことやがんばったことなどがたくさんあり、思い出が増えた様子でした。 9/29(火) 5年生 音楽科 |
|