最新更新日:2024/11/27 | |
本日:98
昨日:93 総数:558275 |
6/8(月) 1年生 文作り平仮名も、筆順に気を付けて丁寧に書きました。 6/8(月) 5年生 学級代表立候補した人が次々に、学級のみんなの前で、意気込みや抱負を語りました。 6/8(月) 3年生 アゲハの幼虫の観察2齡幼虫、3齡幼虫、5齡幼虫を観察することができます。 「さなぎ」になり、「成虫」になる様子が見られると嬉しいです。 6/8(月) 6年生 理科「気体を集めるのは大変だね。」 「二酸化炭素を集めた集気瓶に、ろうそくを近づけるとすぐ消えたね。」 火の様子をしっかりと観察する子供たちでした。 6/8(月) 2年生 中庭の野菜の様子
中庭で育てている野菜です。
1枚目は、赤色のミニトマトの芽です。 2枚目は、黄色のミニトマトの芽です。 3枚目は、オクラの芽です。 木曜日の生活科の時間に観察にいきましょうね。 6月8日(月)〜12日(金) ベルマーク収集日臨時休業が続いたため、今年度初めてのベルマーク収集となります。 これまで収集したベルマークをお子さんに持たせてください。 引き続き、ご家庭でのベルマーク収集にご協力ください。 6/5(金) 6年生 書写点画のつながりと読みやすさに気を付けながら、大筆と小筆で書きました。とても集中していました。 6/5(金) 4年生 書写昨年学んだ、点画の筆使いを復習しました。一生懸命に取り組みました。 6/5(金)4年生 「ALTとの外国語活動」6/5(金) 6年生 外国語科「I like bear. bear. bear. これだ!」 「I can play baseball well!」 ポインティングゲームをした後、それをもとに自己紹介を作成する子供たちでした。 |
|