5年生 昼休憩の様子(その2)
体育館の様子です。ボールを使って投げたり、思いっきり走ったりすることを楽しんだ子供たちでした。
【5年生のページ】 2020-07-01 19:10 up!
5年生 ハードル走
体育科のハードル走の様子です。計測したタイムを伝えると、その後はどうやったらもっと速くなるのかさらに工夫を重ねて取り組む子供たちでした。
【5年生のページ】 2020-07-01 19:09 up!
5年生 委員会常時活動に意欲的!
委員会活動が本格的に始まり、意欲的に常時活動に取り組んでいます。計画委員会は朝の挨拶運動、ボランティア委員会はパサージュの掃除を行っています。
【5年生のページ】 2020-07-01 19:08 up!
外国語の学習
今日の外国語の学習では、「あなたの宝物は何ですか?」を英語で表現しました。ALTの発音をよく聞きながら、丁寧に発音する子供たちでした。
【6年生のページ】 2020-07-01 19:07 up!
表現運動
体育では表現運動をしています。今日のテーマは「波」です。ペアで波のイメージを話し合いながら、体で表現しました。
【6年生のページ】 2020-07-01 19:06 up!
5年生 図画工作科 作品鑑賞
「立ち上がれ!ワイヤーアート」の学習も終わり、今日は友達の作品をじっくりと鑑賞しました。ワイヤーのねじり方や立たせ方、色の組み合わせ等にたくさんの工夫を見付けました。
【5年生のページ】 2020-06-30 20:03 up!
5年生 「きいて、きいて、きいてみよう」発表
国語科の学習では、インタビューのやりとりの「記録者」による報告会を行いました。子供たちは短い言葉で分かりやすく伝えることを心がけて取り組みました。
【5年生のページ】 2020-06-30 20:03 up!
5年生 社会科「くらしを支える食料生産」
今日の社会科の学習は、スーパーマーケットのチラシを見ながら、何がどの県から届いているかを調べました。富山市のスーパーに届く食料の産地が全国各地に散らばっていることや、外国産が多いことなどに気付きました。
【5年生のページ】 2020-06-30 20:02 up!
ふしぎなたまご パート2
今週の図工では、先週かいたふしぎなたまごがわれ、中から出てくる世界やお話を想像して絵に表しました。
【2年生のページ】 2020-06-30 20:00 up!
4年生 道徳科 「さか上がり」
道徳科の時間には、友達や先生に励まされながら逆上がりができるようになった子の話を通して、クラスのよいところについて考えました。これまでの体験や、自分たちのクラスのよさについて話し合う中で、仲間のがんばりを共に喜び合ったり、できることが増えるよう温かく励まし合えるクラスにしていきたいという思いを強めていました。
【4年生のページ】 2020-06-30 19:58 up!