最新更新日:2024/11/12 | |
本日:172
昨日:158 総数:811180 |
2年生 図工
図工でカッターナイフを使った学習が始まりました。今日は、安全に使うための約束を確認し、練習しました。上手に切ることができ、「またやりたい!」と話し、意欲的に活動していました!
2年生 いきいきタイム
自主的に朝の体力つくりに励んでいます。前を見て、腕を振って走ることを意識しています!
6年生 家庭科「さあ、洗うぞ!」 松組
汚れた靴下をたらいに入れた水の中で洗います。
「つま先とかかとが汚いなあ」 「つまみ洗いをしたら、きれいになるよ」 腰が痛くなるまで一生懸命洗いました。 6年生 家庭科「さあ、よごすぞ!」 松組
家庭科「洗濯をしてみよう」の学習です。
まずは、汚れ物を作るために、白い靴下をはいて汚しました。 靴下で走るグラウンドは、開放感があってとても楽しそうでした。 4年生 体験学習で見付けた友達のがんばり
18日(金)の体験学習から少し時間が経ちましたが、学級活動の時間に振り返りを行いました。
子供たちは、活動を共にした友達のがんばりやよさに目を向け、それぞれに宛てて書いたメッセージを紹介・交換しました。 1年生 図工 おはなしから うまれたよ
子供たちが好きな絵本を選び、そのお話の世界のイメージを広げて絵を描きます。「もっと動物を大きく描こうかな。」「原っぱの場面だから、木や太陽も描いたよ。」と、それぞれ考えながら下書きを進めているところです。
2年生 体育
運動会に向けて、リレーの練習をしています。「右手でバトンをもらって、左に持ちかえて「はい」のかけ声で、次の人に渡す」という流れを、しっかり理解して、いざ実践!バトンパスは慣れてきたかな?みんな一生懸命、走っていました。
3年生 小筆で名前をていねいに
書写では、小筆を使い名前を丁寧に書く練習をしました。一つ一つの字の形に気を付け、一生懸命書くことができました。
3年生 お客さんを集める工夫
社会科では、お客さんを集めるためにスーパーマーケットが行っている工夫について、今までの学習を基に考え、話し合いました。
6年生 できることを探して |
|