植物のそだち方 【3年生】:8月25日(火)
外に出る時間を短時間にして、ヒマワリ、ホウセンカ、オクラ、ピーマンの実を観察しました。ヒマワリがみんなの身長を超えて育っていることに驚いたり、たくさん実っているオクラやホウセンカの実を収穫したりしました。
【3年生】 2020-08-25 14:11 up!
ドッジボール 【1,2年生】:8月25日(火)
リレー練習をして休憩の後、ドッジボールをしました。相手を狙ってボールを投げたり、投げられたボールを上手によけたりして楽しみました。
【2年生】 2020-08-25 14:11 up!
リレーの練習 【1,2年生】:8月25日(火)
運動会に向けてリレーの練習に取り組んでいます。バトンを受け取ったら力いっぱい走り、次の人にバトンを渡していました。
【2年生】 2020-08-25 14:11 up!
学級集会に向けての話合い 【5年生】 :8月24日(月)
5年生は学級集会の役割分担について話合いをしました。一人一人が役割をもち、みんなが楽しめる集会にしましょう。
【5年生】 2020-08-24 16:35 up!
運動会 応援パフォーマンスの練習 【6年生】 :8月24日(月)
6年生は、赤団と白団に分かれて応援パフォーマンスの練習に取り組みました。声出しは始めたばかりなので、まだ自信がない様子でした。みんなで振り付けなどを確かめ合いながら進めていました。
【6年生】 2020-08-24 16:30 up!
学習と生活に関わるアンケート 【6年生】 :8月24日(月)
富山市内小学校の6年生は、学習と生活に関わるアンケートをコンピュータで入力しました。本校の6年生もタブレットを使用し、入力作業をしました。
【6年生】 2020-08-24 16:26 up!
算数の文章問題に挑戦 【4年生】 :8月24日(火)
4年生は、算数の文章問題にチャレンジしました。分かっている条件を手がかりにして、筋道立てて、問題を解こうとしました。
【4年生】 2020-08-24 10:49 up!
数の構成について考えよう 【3年生】 :8月24日(月)
3年生は、16000という数の構成について考えました。一人一人がホワイトボードに自分の考えをかいて表現しました。
【3年生】 2020-08-24 10:44 up!
道案内を分かりやすく書こう 【2年生】 :8月24日(月)
2年生は、国語科の学習で、地図を手がかりにして道案内をするための文作りに取り組みました。順序立てて、つなぎ言葉を交えながら書いていました。
【2年生】 2020-08-24 10:41 up!
合わせていくつ 【1年生】 :8月24日(月)
1年生は、算数の学習でブロックを用いて操作活動に取り組んでいます。10と9の数の合成について、分かりやすく表現をしていました。
【1年生】 2020-08-24 10:37 up!