最新更新日:2024/11/27 | |
本日:28
昨日:77 総数:226325 |
わり算の仕方を考えよう【4年生】:7月2日(木)
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。 わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。 児童清掃スタート:7月2日(木)
子供たちによる清掃活動が始まりました。学年ごとに分担した掃除場所を、それぞれが責任もって取り組んでいます。
震災復興に向けて【6年生】:7月1日(水)
社会科では、東日本大震災からの復興に取り組む宮城県気仙沼市について学習を進めています。復興に向けた取り組みの例を教科書で確認した後、さらに魅力的なまちにする方法をグループで話し合いました。それぞれのグループから「水産業を生かした新たな施設をつくる」「子育て支援施設をつくって働きやすくする」などの考えが提案されました。
墨絵で表現 【6年生】 :7月1日(水)災害復興に関わる政治のはたらき 【6年生】 :6月30日(火)デジタル教科書の動画を活用して理解を深めていました。 俳句で表現 【5年生】 :6月30日(火)足し算引き算マスターをめざして 【1年生】:6月30日(火)
集中して計算問題に取り組んでいます。
図画工作科の時間 【1年生】:6月30日(火)
様々な植物の葉に色を付けて新聞紙に写し取りました。さて、何ができるのでしょうか。楽しみです。
ただいま、準備中 【2年生】:6月30日(火)
生活科の学習で7月2日に「生きものなかよしひろば」を開きます。着々と準備しています。
昼休み 【3年生】:6月30日(火)
体育館では、3年生がバスケットゴールに向かってシュートをして楽しんでいました。
|
|