最新更新日:2024/11/27 | |
本日:23
昨日:77 総数:226320 |
学習が進んできました:6月17日(水)
学校再開から、2週間あまりがたちました。子供たちの学習が、図画工作の作品、書写での毛筆作品、生活科や理科の観察カード、係活動等の掲示物となって表れてきました。25日、26日には、学習参観があります。学習の様子とともに、掲示物からも日々の学習の様子をご覧ください。
スマイル班なかよしスタート集会の準備【6年生】:6月16日(火)
6月24日(水)のスマイル班活動に向けて、リハーサルや道具等の準備を進めています。休み時間にも熱心に準備に取り組む子供が多く、みんなでアドバイスをし合いながら活動しています。
図画工作科「くるくるランド」【3年生】:6月16日(火)
図画工作科で制作している「くるくるランド」。自分のイメージを、どのようにすれば形にできるのか、どのような手順で切ったり貼ったり、組み立てたりすればよいか、一人一人よく考えながら、集中して作品作りに取り組んでいます。
トウモロコシ【1年生】:6月16日(火)
畑のトウモロコシに肥料をやりました。大雨にも負けず、全部しっかりと立っていました。
あつくなったよ【1年生】:6月16日(火)
暑くなって、水を使った遊びを考え、みんなでシャボン玉をしました。ストローの先を切ったり、風に乗って2階まで飛ぶように吹き方を工夫したりして、楽しみました。
50m走を走りました。 【3・4年生】:6月16日(火)
すずしいかげで準備体操をした後、3・4年生で50m走を走りました。久しぶりに走ったという子どももいて、走った後「気持ちよかった!」と言っていました。
国語 説明文の学習 【4年生】 :6月15日(月)委員会の活動がはじまりました【5、6年生】:6月12日(金)
8日の第1回委員会で話し合った常時活動がスタートしました。給食ボランティア委員会では、お昼の校内放送をがんばっています。この日は、6年生が、5年生に放送機器の操作の方法を教えていました。
こんな朝食つくったよ【6年生】:6月12日(金)
休業中に実施した「朝食づくり」の成果を、友達と伝え合いました。「火加減が難しかった」や「先に味を付けておくと調理しやすかった」など、お互いの苦労に共感したり、調理方法の工夫に気付いたりすることができました。
どんなせかいにしようかな 【3年生】:6月12日(金)
図画工作科で、新しい学習「くるくるランド」を始めました。この日、どんな作品をつくるかイメージをもつ時間をとりました。子供たちは材料を見たり、絵を描いたりしていろいろなアイディアをつぶやいていました。
|
|