最新更新日:2024/11/29 | |
本日:2
昨日:126 総数:773775 |
3年 図書室で5年生 国語「よりよい学校生活のために」
「物を大切にするためにどうすればよいか」について話し合いました。個々人の心がけを促すためにどのような声かけや工夫が必要なのか、考えたことを少しでも実践してほしいと思います。
4年生 図工
国語で学習した「ごんぎつね」の心に残った場面を絵にしています。今日から水彩で色を塗り始めました。同じ場面でも、それぞれの見方や構図が違い、どれもおもしろい作品になりそうです。
2年生 スプレー模様を描いたよ2年生 いろんな楽器を使ったよ今日の給食2年生 図画工作科 見て見てお話
今日の図画工作では、前回の続きで「スイミー」の自分の好きな場面を選び描きました。水彩道具も使い始め、どんな作品になるか楽しみです。
1年生 話合いの様子
自分たちのクラスの「できていること」と「できていなこと」を話し合いました。「呼び捨てで呼ばれると嫌な気持ちになる」「廊下を走らないように気を付けた方がいい。みんなで声をかけ合おう」と自分たちで自分のクラスをよりよくしようと真剣に話し合いました。
1年生 たん・たん・たん・うん
音楽科で、4つの楽器を使って色んな音を出しました。「きれいな音は、こんな感じかな」「素早く動かして音を出してみよう」と、音の出し方を工夫しながら、みんなで発表を聴き合いました。
5年生 最後のソフトバレーボール
今日2試合して、ソフトバレーボールの学習は終わりでした。技能的な向上とともに白熱した試合も多くなりました。次の学習でも、作戦をしっかり立て、勝利を目指して協力してほしいと思います。
|
|