最新更新日:2024/12/11 | |
本日:62
昨日:84 総数:559269 |
9/7(月) 6年生「どう映るかな?」「どう映るかな?」 「反転して映るからデザインは逆になるね。」 どう映るか思考を巡らしながら製作する子供たちでした。 9/11(金)国際教室 ひらがなビンゴ
ひらがなビンゴをしながら、ひらがなの形の違いを覚えました。他学年の友達と楽しく活動することができました。
9/11(金) 2年生 体育科
1年生と合同で折り返しリレーをしました。コーンの右側を曲がることに意識したり、通るコースに注意したりして、色団対抗で競い合いました。
9/11(金) 6年生 書写先週の反省から、画の長さのバランスを考えて書くことによって、字形が整うことが分かりました。 9/11(金) 4年生 理科「星座早見盤」を家へ持ち帰り、宿題で星の動きや並びを観察します。 9/11(金) 5年生 英語科「He(She) is a 職業 .」 身近な人の職業を紹介する方法を学習しました。 9/11(金) 1年生 体育科1年生と2年生が向かい合い、リングバトンを使って交互にバトンパス。 色団対抗で競い合いました。 9/10(木) 3年生 音楽科9/10(木) 4年生 国語科本文に線を引きながら、登場人物の気持ちを考えたことや、情景や場面の様子を思い浮かべたことを、書き込みました。そして、発表し、交流しました。 9/10(木) 1年生 体育科子供たちは、だいぶんルールに慣れてきました。 |
|