![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:102 総数:547024 |
10/28(水) 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き終えた子供たちは次々に手を挙げ、先生に朱墨で指導してもらいました。 10/28(水) 1年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話合いは、終盤にさしかかりました。 けんかをしないためには、ボールの取り合いなどではじゃんけんをすればよい。じゃんけんでトラブルになるので、じゃんけんのルールも決めた方がよいなど、よい方法はないかと考えています。 10/28(水) 2年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/28(水) 6年生 校外学習へ出発!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富山市北代縄文広場と富山県埋蔵文化財センターの見学後、勾玉作りの体験活動もします。 弁当持ちの1日の校外学習とあって、子供たちは、うきうき気分でバスに乗車しました。 10/28(水) 3年生 道徳科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなが気持ちよく過ごすことができるためのきまりについて、それを守るよさについて話し合いました。 10/27(火) 4年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/27(火) 4年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/27(火) 4年生 体育科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後は、チームでフォーメーションを確認しながら、実践練習をしました。 10/27(火) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さわやかな秋空の下、グラウンドで試してみました。 子供たちは、活動を通して、陰は、太陽の向きと反対側にできることを実感しました。 10/27(火) 3年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、一人一人が、夢中になってグリーティングカードを作りました。 |
|