最新更新日:2024/11/26 | |
本日:24
昨日:92 総数:433312 |
11月4日(水) 2年生 書写
手本の字とそっくりに書こうと、一生懸命の2年生。
11月4日(水) 2年生 算数科 かけ算の学習 2
先生や友達の考えをよく聞き、教科書の考えとも比べて、かけ算をすることの意味を考える2年生。
11月4日(水) 2年生 算数科 かけ算の学習 1
自分の考えを友達の考えと比べながら、たし算とかけ算の違いを学習する2年生。
11月4日(水)3年生 芸術の秋 3
タンギングを意識して、リコーダーの音質を高めようとする3年生。
11月4日(水)3年生 芸術の秋 3
集めた落ち葉をモデルにしたり絵の中に置いたりしたりして、自分の秋を表現しようとしています。
11月4日(水)3年生 芸術の秋 2
水加減を考え、色の濃淡で表現しようとしています。
11月4日(水)6年生 「やまなし」を読む
水彩絵の具で、秋を表現する3年生。
11月4日(水) 4年生 グループ練習
互いの音色を聞き合いながら、リコーダーの練習をする4年生。
11月4日(水) 5年生 国語辞典を使って
国語辞典を使って、言葉の意味を調べる学習をする5年生。
11月4日(水)6年生 「やまなし」を読む
宮沢賢治作「やまなし」を読む6年生。今日は、作品名の「やまなし」について考えました。
|
|