【5年生】自分で考えて動く
朝の時間を効果的に使っています。学校のためになっていますよ。そんな姿が見られて嬉しいです。
【5年生】 2020-10-22 17:19 up!
【5年生】5年生の力を合わせて、よりよい学校生活のために
子供中心に、あいさつの取り組みを考えています。企画チームが考えた意見を全体に伝えて、全員でも意見を出し合いながら進めています。
【5年生】 2020-10-22 17:16 up!
【5年生】教え合い
算数の学習では、分数の足し算・引き算の学習を進めています。今日は教科書を使わず、プリント学習です。子供同士の積極的な教え合いができ、全員が課題を達成できました。言葉かけを工夫し、教え合いでの相手意識が垣間見えました。
【5年生】 2020-10-22 17:13 up!
【3年生】合唱指導3
【3年生】 2020-10-22 17:13 up!
【5年生】国語辞典を使って
国語の学習では、国語辞典を使って分からない言葉の意味調べをしました。読み進める際、意味が分かることで内容理解にもつながります。とても集中して調べていました。
【5年生】 2020-10-22 17:08 up!
【3年生】合唱指導2
【3年生】 2020-10-22 17:07 up!
【5年生】音楽の授業
一人一人の机に飛沫防止用パーテーションが設置されました。安全を確保するための取り組みに感謝の気持ちをもって、これからも学習していきます。
【5年生】 2020-10-22 17:06 up!
【3年生】合唱指導1
声楽を専門に活躍されている串田先生を招いて、合唱指導を行いました。口を大きく開けたり、手拍子でリズムをとったりする事を教えてもらいました。最後には、楽しそうに歌っていました。串田先生も、楽しく歌うことを大事にしてほしいと言葉がありました。
串田先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
【3年生】 2020-10-22 17:06 up!
【3年生】読み聞かせ隊の読み聞かせ
今日は、「あのね、サンタの国ではね・・・」を読んでくれました。12月だけではなく、サンタは1年をかけて準備をしているのかもしれませんね。今もどこかで見ているんじゃないかとわくわくしました。
【3年生】 2020-10-22 16:57 up!
【2年生】形の調べ方
正方形の形の特徴を見つけました。へんの長さを比べるとき、形を折り曲げて合わせるとよいと分かりました。いろいろな形の特徴をひとつずつおさえています。
【2年生】 2020-10-22 16:50 up!