最新更新日:2024/11/19 | |
本日:2
昨日:94 総数:557738 |
10/12(月) 2年生 算数科
おはじきを使って数を表現したり、クラスメイトに説明したりして、「1つ分の数」と「いくつ分」の関係を学習しました。「おはじきだと簡単に表すことができる。」「この式はどのように書けばいいのかな。」など意欲的に取り組む子供たちでした。
10/12(月) 下学年リレー110/12(月) 下学年リレー210/12(月) 台風の目110/12(月) 台風の目210/12(月) 5年生 総合的な学習の時間詳しく知るために、食品に関係する会社や農園等へ手紙を出し、質問することにしました。 手紙や、封筒の宛名を書きました。 10/12(月) 6年生 応援合戦に向けて110/12(月) 6年生 応援合戦に向けて210/9(金) 6年生「へー!こうしたらいいんだ!」「へー!こうしたらいいんだ!」 「アニメーションとかも付けたいな。」 中学校での情報教育のお話も聞かせていただきました。 10/8(木) 6年生「どんな新一年生が来るのかな?」「どんな新一年生が来るのかな?」 「会えないのが残念だね。」 行事の準備にかかる時間もだんだんと少なくなり、最上学年としての成長を感じます。 |
|