最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:113 総数:785325 |
道徳「スイミー作戦」「ガンジー作戦」(5年生)4年 理科「空気でっぽう」
空気の性質の学習を生かして、空気でっぽう中の空気の様子を予想してみました。「空気は、密集して居場所がなくなって、前玉を押すんだろうな」「がまんできなくて、無理〜!ってなるんだろうな」などと、空気の様子(気持ち)を想像していました。体験と思考を意欲的に繰り返す子供たちでした。
ボランティアの輪を広げる(5年生)高学年である5年生は、子供たちが主体的に活動に取り組んでいます。 教室のみんなに企画について説明したり、活動を進めるのも、全て自分たちで行っています。 来年、全校の先頭に立って活動する準備は、もう始まっています! 4年生 伝わりやすい発表に4年生 苦手克服 「あきらめない・チャレンジ」アニメ上映中
今朝のわくわくさん情報局。
5年生が図工の時間に製作中の「くるくるアニメ」の途中作品を上映中。 子供たちがたくさん集まりました。 2階の会議室前に、飾ってある1年生の図工作品の周りにも子供たちがさくさんいます。 おはようございます
温かい朝。
明日は学習発表会です。 エプロンづくり
ミシンを使って縫っています。
エプロンには、1学期に描いた図工作品「名前でアート」を縮小したオリジナルロゴをつける予定です。 他の学校の先生が
勉強のために授業を見に来られました。
飾っています
完成した作品が増えました。
|
|