![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:102 総数:547021 |
11/9(月) 1年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たすと答えが同じになるカードを集めて、並べています。 11/9(月) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次に、自分たちが作ったすごろくの説明書を書く活動に入りました。どのように書けばよいか、相談しながら進めています。 11/9(月) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、読み聞かせ側と聞き側に分かれて、練習をしました。実践してみて、うまくできたことや改善したらよいことが見えてきました。 当日は、1年生が喜ぶ読み聞かせができたらよいですね。 11/9(月) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずれないように三角定規をしっかりと押さえて取り組みました。 11/9(月) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを積極的に追い、夢中になって取り組んでいます。 11/9(月) 6年生 家庭科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(月) 6年生 家庭科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室で食べていただこうと、校長先生にも届けました。どの班も、おいしいでき上がりでした。 11/6(金) 6年生「どの大きさが分かりやすいかな?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「画像の大きさを変えるときはこうしたらいいのだね!」 「どの大きさが分かりやすいかな?」 習ったことをもとに自己紹介を作成していく子供たちでした。 11/4(水) 6年生「手の振りと跳び方が重要だね」![]() ![]() ![]() ![]() 「手の振りと跳び方が重要だね。」 「やった記録が上がった!」 練習に取り組みながら記録の向上を目指す子供たちでした。 11/2(月) 6年生「調理実習が楽しみだな」![]() ![]() ![]() ![]() 「じゃがいもを切っているときに鍋の準備をしておこうかな。」 「調理実習が楽しみだな。」 計画を立てながら調理実習への期待感を高める子供たちでした。 |
|