最新更新日:2024/11/22 | |
本日:18
昨日:82 総数:525424 |
6年生 マラソン記録会 1
いよいよマラソン記録会当日です。一人一人が今日の走りに思いや目当てをもって取り組みました。まずは、女子から走りました。2.5周をどのように走るのか、いつスパートをかけてしかけるのか、ペースを考えながら走る姿がありました。
1年生 あさトレ〜縄跳びver.〜5年生 英語科「何にしますか?」
英語科では、今お客さんと店員さんの注文のやりとりの練習を学習しています。今日は、注文するメニューの金額を利用したゲームをしました。食べ物の名前や注文の仕方、金額の聞き取り等をおりまぜたゲームで、楽しみながら、英語を聞いたり話したりする体験ができました。
5年生 マラソン記録会
マラソン記録会当日は温かく、秋晴れの気持ちよい日でした。高学年が、初めて互いの練習の成果を見合う日ということもあり、朝から教室には緊張感が漂っていました。その緊張をほぐすべく、グラウンドに向かう5年生に「6年生にプレッシャーをかけに行こう!」とやる気を奮い立たせて見送りました。ゴールを目指して、全力で走り抜く子供たちの姿を見ていて、胸が熱くなりました。記録に残る、記憶に残る、そんな素敵な1日でした。
5年生 体育科 自分のペースを知ること その2
大会に向けて、自分の記録を更新できるようにがんばっています。当日もたくさん応援したいと思います!
5年生 体育科 自分のペースを知ること その1
マラソン記録会が木曜日に行われることもあり、18日が最後の練習となりました。そこで、今日はいつもとは違う練習方法を取り入れてみました。自分の前回の記録を上回るために、グラウンド1周を何秒で走ればよいか、自分のペースを知る練習です。色団ごとに4回ずつ計測しましたが、出番を待っているときも友達や他の色団の人が何秒で走っているかを見て、自分の走るペースの参考にしていました。
1年生 マラソン記録会41年生 マラソン記録会31年生 マラソン記録会2最初は2年生の走りを見せてもらいました。 1年生 マラソン記録会1記録会が終わった教室では、 「歩く人が誰もいなかった2年生は、やっぱりすごい!」 「応援してくれたから、苦しくてもがんばれたよ」 「タイムがだいぶ縮んでびっくりした!」 という感想が聞かれました。がんばった子供たちの表情は、とても清々しいものでした。 ご家族の皆様には励ましや労いの言葉をかけていただき、ありがとうございました。 |
|