最新更新日:2024/11/18 | |
本日:74
昨日:27 総数:557641 |
10/22(木) 飼育栽培委員会「何をしているの?」 「秘密です。」 花束をつくり、何かを計画しているようです。楽しみにしています。 10/22(木) 1年生 図画工作科新聞紙や新聞広告を手で破って見てみると、何かの形に見えてきました。それらを画用紙に貼って作品を作っていきます。 子供たちの創造力を育んでいます。 10/22(木) 3年生 国語科1年生に読み聞かせをするとしたら、どの本がよいか、なぜその本を選んだかを班で話し合います。 早速、図書室へ行き、1年生の読み聞かせにふさわしい本を、一人一人選びました。 10/22(木) 4年生 体育科授業の終わりには、セッター役を決めて攻撃につなげるフォーメーションを学び、次時からは、チームで作戦を立てながら対戦します。 10/22(木) 5年生 音楽科演奏する楽器のパート決め等は、色団に任されています。いろいろな楽器の音が重なり合う響きを楽しめるように、練習しています。 10/22(木) 6年生 卒業文集作り10/21(水) 国際教室 グループで話し合おう
6年生は、グループでの話合いの仕方について学習しています。自分の意見を伝える時には、理由や根拠を示すことが大切であるということが分かりました。
10/21(水) 国際教室 文をつくろう
絵カードを使いながら、「〜で〜へ行きます」の文を作りました。助詞を上手に使ってたくさんの文を考えることができました。
10/21(水) 4年生 「図画工作科 光のさしこむ絵」10/21(水) 4年生 「理科 とじこめた水」 |
|