最新更新日:2024/11/18 | |
本日:75
昨日:27 総数:557642 |
10/12(月) 台風の目110/12(月) 台風の目210/12(月) 5年生 総合的な学習の時間詳しく知るために、食品に関係する会社や農園等へ手紙を出し、質問することにしました。 手紙や、封筒の宛名を書きました。 10/12(月) 6年生 応援合戦に向けて110/12(月) 6年生 応援合戦に向けて210/9(金) 6年生「へー!こうしたらいいんだ!」「へー!こうしたらいいんだ!」 「アニメーションとかも付けたいな。」 中学校での情報教育のお話も聞かせていただきました。 10/8(木) 6年生「どんな新一年生が来るのかな?」「どんな新一年生が来るのかな?」 「会えないのが残念だね。」 行事の準備にかかる時間もだんだんと少なくなり、最上学年としての成長を感じます。 10/7(水) 6年生「やあ!!!」「やあ!!!」 「もっと動きを合わせないと下学年に『合わせることのよさ』が伝わらないよ。」 遠足での経験も相まってか、全校を動かすということに視点が向いてきた子供たちでした。 10/6(火) 6年生「応仁の乱は必要のない内乱だったのだね」「義政が将軍だったときに応仁の乱が起きたから・・・。」 「応仁の乱は必要のない内乱だったのだね。」 調べたことをもとに自分で考え、時代背景を解釈する子供たちでした。 10/5(月) 6年生「ミックス型やお笑い型もいいね」「どんな振付にしようかな。」 「ミックス型やお笑い型もいいね。」 各団で話し合いながら考える子供たちでした。 |
|