最新更新日:2024/11/22 | |
本日:14
昨日:59 総数:226132 |
図画工作科の時間 【2年生】:6月30日(火)
どんな絵ができるのかな。楽しみです。
大きい数の表し方 【2年生】:6月30日(火)
今日の算数では、たくさんあるブロックの数を読んだり、数字で書いたりしました。十の位が空位になる数字が出てきた際には、読めるけれど、どうやって数字で書けばよいのかをみんなで考えました。
朝の活動 【1年生】:6月30日(火)
みんなダンスに夢中です。
ハードル練習【6年生】:6月29日(月)
練習を続けているハードル走ですが、ぐんぐんと上達しています。後ろ足の抜き方がスムーズになり、スピードも格段に上がっています。リズム良くハードルを走り抜けることができるようになってきました。
情報の整理の仕方を考えよう【6年生】:6月29日(月)
国語科の学習で、多くの情報を相手に分かりやすく伝える方法について考えました。その後、定義を説明したり、複数の情報から共通点を見い出してまとめたりすると分かりやすいことを、具体例を挙げながらグループで発表しました。
いよいよ給食当番【1年生】:6月29日(月)
いよいよ今日から、1年生だけの給食当番活動を始めました。星形ハンバーグ、七夕ゼリー、スープ、牛乳などを手際よく配りました。
第2回 色水作り【1年生】:6月29日(月)
家できれいに咲いていた、バラ、マリーゴールド、サツキなどのたくさんの花を持たせていただいたので、第2回色水作りを行うことができました。マリーゴールドから「オレンジジュース」のような色水ができ、大満足でした。
マイポートレート 【4年生】 :6月29日(月)大きい数の筆算 【3年生】:6月29日(月)
3けたの数の足し算や引き算ができるようになってきた3年生。今日はさらに大きい数の足し算と引き算に挑戦しました。カードを自由に並べてできた数を足したり引いたりしました。
数が大きくなっても今までと同じように計算できることに気付き、練習問題に取り組んで理解を深めました。 ブロックいくつつかめたかな? 【2年生】:6月29日(月)
算数では、新しい学習に入りました。今日はブロックつかみゲームから始まりました。グループでどうやって数えるか相談しながらブロックの数を数えました。子供たちはきれいに並べたり、10のまとまりをつくったりするなど、いろいろな方法を思いついていました。
|
|