最新更新日:2024/11/11 | |
本日:1
昨日:91 総数:431010 |
6月8日(月) 国語の学習
あまり大きな声にならないように気を配りながら、音読の学習をしました。場面の様子や登場人物の気持ちを想像しながら、気持ちを込めて読みました。
6月8日(月) あおぞら級 農園にて
子葉が出始めた様子を見て、畝を覆ったマルチシートを広げました。水やりも十分しました。
6月8日(月)晴れ グラウンドで体育
青空の下、1年生は元気にグラウンドで走る運動をしていました。「ね、ね、ねずみー」の先生の声を聞いて、歓声をあげて走る子供たち。入梅間近の予報を聞いています。
6月8日(月) 1年生 ザリガニを釣りたい2
身を乗り出してザリガニを釣ろうとする1年生。その意気込みに感じ入ってか、愛嬌のよいザリガニが1匹、何もえさの付いていない釣り竿(木の枝)につながってくれました。万歳。
6月8日(月) 1年生 ザリガニを釣りたい1
太陽の時間。1年生は、お気に入りの池を囲みました。「ザリガニを釣りたい」のだそうです。
6月8日(月)2年生の音読2
姿勢にも気配りして、丁寧に音読しています。
6月8日(月)2年生の音読
国語科の学習。「たんぽぽのちえ」を音読する2年生。
6月8日(月)2年生の朝2
画一的な世話でなく、世話の仕方に自由度があるようです。
6月8日(月)2年生の朝1
休日明け。野菜の健康観察を特に入念に行う2年生。
6月8日(月)アサガオとの対話
アサガオと朝の挨拶を交わす?1年生。ずいぶん長い間、たたずんでいます。
|
|