最新更新日:2024/11/30 | |
本日:105
昨日:326 総数:1536404 |
5月25日(月)今日のやわらか頭問題
分散登校形式で学校が再開しました。
これからもいろいろな情報をHPを通じてお知らせします。毎日チェックしてくださいね。 「やわらか頭問題」も続けます。今日は新傾向の問題です。 5月25日(月)の日程
この日は、全学年共通の日程です。
生徒の皆さんはしっかり確認して、登校してください。 5月25日(月)から5月29日(金)までの登校日のお知らせ
当面5月31日(日)までを臨時休業期間としておりましたが、5月14日(木)に安倍晋三首相が富山県を含む39県の緊急事態宣言の解除を決定したことに加えて、本市における直近の感染状況を踏まえ、段階的に学校の教育活動を再開することといたします。
つきましては、富山市立幼稚園・認定こども園、小・中学校については、5月25日(月)から5月29日(金)まで分散登校(園)等を行います。 なお、この期間中の給食の提供はありません。 ※本校の分散登校の仕方等の詳細については、以下の記事をご確認ください。 ※学校再開については、現時点では6月1日(月)からの予定ですが、感染状況が変化した場合、臨時休業延長等の措置をとることがあります。また、給食の再開時期については、調整の上お知らせします。 なお、市教育委員会から出された文書「臨時休業期間における登校日のお知らせ」は、当HP右下配布文書にて閲覧可能です。また、下記をクリックしても閲覧できます。 <swa:ContentLink type="doc" item="37583">臨時休業期間中における登校日のお知らせ</swa:ContentLink> 5月25日(月)からの登校について
5月25日(月)より、学校が再開されます。
久しぶりの登校です。登校するときには、交通安全に気をつけましょう。 ・家を出るときから、マスクを着用しましょう。 ・交通ルールを守りましょう。 ・時間に余裕を持って登校しましょう。 【徒歩通学生】 ・密をさけ、横に並んで歩くことは避けましょう。 ・右側通行を守りましょう。 【自転車通学生】 ・家から学校の駐輪場まで、ヘルメットを着用しましょう。 ・並進をしないように。車道の隅を走りましょう。 ・交通量の多い道を走るときは、歩道の隅を走りましょう。(歩行者優先) ・左側通行を守りましょう。 ・駐輪場では、ガキをかけましょう。 月曜日、元気に登校してくるのを楽しみにしております。 25日(月)の登校日について25日(月)からの分散登校について
5月25日(月)から、出席番号の奇数、偶数に分かれて分散登校を行います。
配布文書に掲載しましたので確認ください。 下記をクリックしていただいても閲覧していただけます。 <swa:ContentLink type="doc" item="37828">5月25日(月)からの登校日の予定</swa:ContentLink> 5月22日(金)3学年:数楽しよう!
臨時休業中の「数楽しよう!」最後の解答です。数学はゲーム感覚でできる問題も多くあり、楽しい教科でもあります。謎解きや暗号等、興味をもった人は自分でも調べて取り組んでみましょう!
5月22日(金)3学年:学校再開に向けて・・・
25日(月)からの学校再開に向けて準備を進めました。担任の先生は、教室環境を整えたり配布物を仕分けしたりしました。また、給食の配膳員さんは何日もかけて各教室の窓をピカピカに磨いてくださいました。用務員さんは、学校内外の清掃や洗面所・トイレの間隔をとるためのビニールテープ貼りをしてくださいました。皆さんが安全に気持ちよく登校できるように、学校の職員全員が「チーム呉羽」となり取り組みました。皆さんの登校を楽しみに待っています。元気に登校してきてくださいね!
5月22日(金) 2学年 ドラえもん2
イタリアで放送されているドラえもんは、せんべいを食べているシーンがフルーツに変えられています。健康を意識した内容だということです。また、ドラえもんの大好物どら焼きは、そのまま「どら焼き」となっており(ピザ本場のイタリアなのに)、最近、首都ローマで「どら焼き屋」がオープンしました。味はティラミス味、マスカルポーネ味です。
5月22日(金):1学年 再スタート
これまでみなさんの登校に向けた準備について紹介してきました。登校に向けた心の準備に少しでも役立ったでしょうか。登校までの残り3日間、まずは起床就寝時間を早めて体のサイクルを学校生活モードに切り替えていきましょう!コロナに負けないためにも、この後の暑さに負けないためにも、就寝時間はしっかり確保する必要があります。
来週1週間は、もとの生活に戻していく第1ステップです。みなさんが元気に登校してきてくれるのを心待ちにしています。25日、会いましょう! |
|