最新更新日:2024/11/28 | |
本日:1
昨日:40 総数:874356 |
帰りの会 (低学年)私の学び発表会の練習 (5年生)一人一人が、「どのように学んできたのか」「その中で実感したこと」「その結果、何が分かった(できるようになった)のか」を思い起こし、原稿にまとめています。 真剣に取り組んでいました。 クラブ活動見学学級集会(3年生)(準備中です) まとめています(6年生)寸劇もあるようです。台詞の読み合わせもしていました。 学んだことをふり返っています(4年生)「楽しい!」と言いながら、進めていました。 (社会科・総合的な学習の時間) 音楽の学習(5年生)新しい学習を始めました。 体育館に手作り太鼓の音がやさしく響いていました。 私の学び発表会に向けて(4年生)模造紙に見出しを書くときには、どうやったら見る人に「あぁ なるほど、分かった」と思ってもらえるかをグループごとに話し合いました。 そして、「広田用水のひみつにせまる」や「デレーケってなあに?」など、聞きたくなる、見たくなるような見出しになりました。 明日からは、これまで調べてきた内容を模造紙に絵や文で分かりやすく書いていったり、表現したりする学習を進めていきます。 元気よくオニごっこ 1年生「ながら見守り」のハート買い物のとき、ちょっとしたお出かけのとき、休日の散歩やジョギングのときなど、このハートシールをマスクにつけて、「ながら見守り」をしましょう。 広田小学校の子供たちも、このシールがついているのを見たら、安心できると思います。 皆さんで、ながら見守りをしていきましょう。 |
|