最新更新日:2024/11/15 | |
本日:70
昨日:92 総数:815346 |
教育相談が始まりました発達段階に応じた不安や悩みを共感的に理解することを通して、子供一人一人が前向きに学校生活を送れるよう、支援していきたいと思います。 待っている子供たちも、観察カードを描いたり、できることを自分で見付けたりして、静かに過ごしていました。 高学年 豊田っ子タイムの様子2
5、6年生は、豊田っ子タイムに委員会ごとに集まって打ち合わせをしました。日頃の常時活動の見直しや、今後新たに提案していきたいこと等を確認しました。
高学年 豊田っ子タイムの様子1
5,6年生は、豊田っ子タイムに委員会ごとに集まって打ち合わせをしました。日頃の常時活動の見直しや、今後新たに提案していきたいこと等を確認しました。
休み時間は汗びっしょり2年生 お気に入りの本を探したよ!
国語科では、お気に入りの本を紹介するためのメモの取り方について学習しています。 今日は、紹介する本を探すために図書室に行きました。子供たちは、どんな本にしようか考えながら選んでいました。
1年生 国語科 くちばしクイズをつくったよ学習したことを生かして、すずめとかわせみのクイズを作りました。 今日は、友達とクイズを出し合いました。 1年生 道徳「かぼちゃのつる」
1年生は道徳で「かぼちゃのつる」の学習をしました。
大きくなろうと、つるを伸ばすかぼちゃ。 どんどんつるを伸ばし、道路や、すいか畑まで・・・ かぼちゃやすいかになりきって、登場人物の気持ちを考えました。 わがままをしないで、自分の言動をよくしていこうとする気持ちを高めました。 2年生 八の字跳びの練習リズムダンスの学習首、腕、腰、足等を動かして、リズムに合わて踊っています。 友達の動きを見ながら、まねをして動くことを楽しんでいる子供たちもいます。 今日は、汗いっぱいかきながらアリーナ中を動き回っていました。 防火ポスター作成中
図工の時間には、防火ポスターをかいていました。はっきりとした色になるように、水の量を考えて、彩色していました。
|
|