6年生 スローガンの掲示づくり
児童会スローガンに向かって、全校で心を一つに取り組むために、掲示物をつくりました。6年生全員で手のひらにインクをつけて、文字の周りを彩りました。完成が楽しみです。
【6年生のページ】 2020-06-16 18:18 up!
全校で取り組みたいことを話し合いました!
今年度の児童会スローガン「輝け!芝園っ子」に向かって、全校でどんなことに取り組んでいきたいか、学級代表を中心に話合いを行いました。意欲的に意見を出す姿から、高学年としての頼もしさを感じます。
【5年生のページ】 2020-06-16 18:18 up!
図書オリエンテーション
図書室での貸し出しが始まりました。司書の先生のお話を聞き、本を借りました。子供たちは久しぶりの図書室にうきうきしている様子でした。
【4年生のページ】 2020-06-16 18:09 up!
5年生 国語科「きいて、きいて、きいてみよう」
友達と3人グループになって、質問をしたり記録をしたりして、友達の話を聞く学習をしています。密に気を付け、今日は、相手の情報収集を行いました。
【5年生のページ】 2020-06-16 18:07 up!
ハードル走
外でハードル走をしています。今日はいろいろなインターバルで、いろいろな高さのハードルをリズムよく走り越えました。楽しみながらハードル走に慣れ親しみました。
【4年生のページ】 2020-06-16 18:05 up!
室内で運動
プール室で上の窓を開いて運動をしました。けんけんをしたり、様々な姿勢から走り出したりして身体を動かしました。競争もしながら楽しく身体を動かす子供たちです。
【4年生のページ】 2020-06-16 18:03 up!
図工の鑑賞
先日描いた作品の鑑賞を行いました。
友達の作品のよいところやまねしたいところを真剣に見て考えていました。色の感じや筆遣い、構図の工夫など、いろいろな観点からよさを感じることができました。
【3年生のページ】 2020-06-16 18:00 up!
あさがお おおきくなあれ
育てているあさがおを、教室の横のベランダに移動しました。
どんどん大きくなり、つるが伸びてきた人もいます。
毎日様子が変わるあさがおを大切に育てていきたいなと願う子供たちです。
【1年生のページ】 2020-06-12 19:38 up!
プロペラを飛ばそう
理科「電流のはたらき」の学習で、直列回路や並列回路について学習をしてきました。学習を終えて、最後に体育館でプロペラを飛ばしました。直列回路と並列回路では、プロペラの飛び方が違うことを感じながら、飛ばしたプロペラをキャッチしたり、高く遠くまで飛ばそうと工夫したりしていました。プロペラが飛ぶ様子をうれしそうに眺めながら、楽しくてたまらない様子で何度も飛ばしていました。
【4年生のページ】 2020-06-12 19:36 up!
5年生 図書室オリエンテーション
今年度初めて、図書室に本を借りに行きました。新しい図書室のルールを守って本を借りることができて、大喜びの子供たちでした。
【5年生のページ】 2020-06-12 19:32 up!