最新更新日:2024/11/15 | |
本日:46
昨日:27 総数:557613 |
12/7(月) 6年生「ここをミシンで縫えばいいよね?」「ここをミシンで縫えばいいよね?」 「返し縫いも必要だよね。」 ミシンの使い方を確認しながら、作っていく子供たちでした。 12/8(火) 5年生 音楽科早速、楽譜を読み、ソプラノリコーダーのパートを練習しました。 すばらしい集中力で練習に取り組み、初めて挑戦したにもかかわらず、全員で曲を奏でられるようになりました。 12/8(火) 3年生 音楽科演奏者は、3年生です。交代でトーンチャイムやハンドベルやを持ち、自分の担当の音を鳴らし、「きらきらぼし」を演奏しました。 みんなで協力して奏でることができ、満足顔です。 12/8(火) 3年生 理科12/8(火) 2年生 音楽科
「きらきら星」をグループに分かれてハンドベルとトーンチャイムを使って演奏しました。各グループで「ド・レ・ミ」に分かれて担当の音がきたら音を鳴らしました。
12/8(火) 1年生 算数科12/8(火) 1年生 読書タイムその後は、読みたい本を選び、読書を楽しみました。 また、新たに本を借りる子供、本の修理を手伝う子供もいました。 12/7(月) 1年生 生活科アサガオの種を植えたときから、アサガオのつるでリースを作ったときまでの観察日記を綴ります。1年生の思い出の一つになりそうです。 12/7(月) 2年生 算数科先生が、パソコンを使って次々とかけ算の問題を出題しました。子供たちは、答えが表示される前に、必死になって答えました。 また、かけ算九九の歌を歌って復習をしたり、先生にかけ算九九を聞いてもらってがんばりカードにサインをもらったりしました。 12/7(月) 4年生 総合的な学習の時間テーマ、メンバー、発表の内容(おおまかな流れ)、必要な物、発表原稿などを、ワークシートに書いています。 |
|