最新更新日:2024/11/15 | |
本日:5
昨日:658 総数:772238 |
3年生 わり算2
図に表すことで、「一人分を求める」考え方との違いに気付き、学習が深まりました。
3年生 わり算1
先週からわり算の学習が始まりました。今日は、「何人に分けられるか」を学習しました。おはじきを使ったり、図に表したりしてわり算の求め方を考えました。
5年生 発芽条件を確かめよう
自分たちが考えた実験方法で、発芽の条件を確かめています。しっかり観察、結果の考察を行ってほしいと思います。
5年生 避難訓練
新しい教室になったことで、避難経路が変わりました。子供たちと確認しながら、いつも自分で考え行動できるような心構えを大切にしてほしいと伝えました。
5年生 リレー練習1
今日は、初めて団ごとにタイムを計りました。直線で走るときの合計タイムで変わらなくても、リレーにするとかなりの差が出ました。バトンパスの差が大きいです。どんどん練習していって、見事なバトンワークを見たいものです。
図画工作科 お気に入りの場所 6年生少しずつ下書きが出来上がってきました。 野菜収穫
昼休みに、子供たちと野菜を見に行きました。
たくさんの野菜ができていて子供たちも大喜びでした。 大きな野菜になるのが楽しみです。 くしゃくしゃ ぎゅっ
図工の授業で「くしゃくしゃ ぎゅっ」をしました。
しばったり、飾りをつけながら自分のつくりたい「友だち」を 楽しく作っていました。 4年生 音楽
音楽の学習では、「クラッピングファンタジー」で手拍子でのリズムを楽しみました。クラスの友達と息を合わせてたたくのは、難しい様子でしたが、盛り上がりました♪
理科 石灰水と二酸化炭素ものが燃えた後だけでなく、呼吸をして吐き出す空気にも二酸化炭素が多く含まれていることについては、知識としては知っている子が多かったのですが、実際に石灰水が白く濁ったことに、驚いていました。 |
|