最新更新日:2024/11/26 | |
本日:131
昨日:157 総数:1265278 |
心臓検診(1年生)養護教諭から、検診についての説明を受けた後、一人一人検診を行いましたが、落ち着いて受診することができました。 木曜日は耳鼻科検診の予定です。 スタンプラリーをクリアしたよ!(4年生)
読書が大好きな子どもたち。図書委員会主催のスタンプラリーをクリアして、2枚目、3枚目に入った子どももたくさんいます。5冊貸し出し券をゲットして、「また、たくさん本を読むことができる!」と笑顔を見せていました。
よりよい飼育環境を目指して −コイの水槽−
これまで丸池にいたコイは、改築工事中の間は仮設の水槽にいます。水温が高くなりすぎないようにテントを張ったり、ポンプと塩ビパイプを使って3つの水槽で水が循環するようにしたりと、よりよい環境になるよう試行錯誤しています。
自分たちのがんばろう−朝活動−(1年生)正面玄関では、1年生の子どもたちが3年生と共に整えています。 3年生のがんばる姿を見て、1年生も張り切っています。 ヘチマの収穫その1(4年生)
すくすくと育ったヘチマを収穫しました。
夏休み中も毎日水やりに来てくれた子どももいるようです。きっとヘチマも喜んで大きく育ったのでしょうね。 夏休みを終えて(4年生)
始業式の日の朝活動の様子です。気持ちはすっかり学校モードに切り替わっています。
外国語活動(3年生)進んで働く子ども(3年生)モルモットの看板を作成中(2年2組)国語の学習(2年生)パート2
「スイミー」の1場面と2場面を聞き合いました。より物語に親しみ、登場人物の気持ちに近づいてみたくなったようです。赤い魚の兄弟たちや1匹だけ真っ黒な魚スイミー、そして大きな魚まぐろになり、動作を交えながら物語の世界に浸っていました。
|
|