最新更新日:2024/11/18 | |
本日:20
昨日:166 総数:688075 |
☆ はがきありがとうございます☆
今日も続々とはがきが届いていました。ありがとうございます。職員みんなで楽しく見ています。
たんぽぽのちえ
中にわのたんぽぽのわた毛がぐんぐんのびています。どうしてこんなにのびたのでしょう?3年生いじょうの人は、国語科「たんぽぽのちえ」で学しゅうしたことをおもいだしてくださいね!2年生は、きょうかしょをよんでみましょう。
では、もんだいです。このわたげのたんぽぽのながさは、なんセンチメートルぐらいでしょうか? 3年生のみなさんはがきを読むと、みなさんが元気にすごしていることや お家でどんな風にすごしているのかがわかって とてもうれしいです。 会えなくてもみなさんとお話している気持ちになれます。 ありがとうございます!! 2年生のみなさんへ
きょうも、すてきなはがきがとどきました。ありがとうございます!かぞくとすごしたことやがんばっていることがかいてあり、よんでいてとてもあたたかい気もちになりました。
きょうは、とってもよいお天気ですね。よるは、お月さまがきれい見えるかな? みなさん元気にしていますか?月曜日に宿題を渡します。計画的に進めて下さいね。 5月11日 書類の提出 プリント受取のお願い
臨時休業が長くなりました。そこで、4月の始業式・入学式に配布した書類を学校へ提出していただきたいと思います。次のように集めたいと思います。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1 日時 5月11日(月) 朝6:30 〜 夜7:00 午前 花の井町、畠等、平成町、庄和町、駅前、新堂町 午後 辻ヶ堂、新保、新保新町、荒町、山王町、中町、西大町、川原町 今町、浜町、大正町、立山町、校区外 ご都合が悪い場合は、上記の時間と変わっても構いません。 当日ご都合の悪い方は、電話でご連絡ください。 2 方法 ドライブスルー方式で受け渡しします。車のまま、一方通行でお願いします。 (1)正門 → 正面玄関前ロータリー → 北商工会前道路 (2)正面玄関前で、車を停めて窓を開けてください。 (3) 教職員に提出書類等を渡し、名前を言ってください。 (4) 教職員より、袋を受け取ってください。学年によって植木鉢、土等を渡す場合があります。 (5) 北商工会の方へ進み、気を付けてお帰りください。 3 提出する物 学校から、お渡しした封筒に入れてきてください。 お子様が二人以上の場合は、一人一人に分けておいてください。 (1) 提出書類 個人指導票(A) 健康管理カード 天瀬育朋会個人情報取り扱いについて(天瀬育朋会名簿作成) 児童の個人情報(写真及び作品)掲載について ・1年生は、入学式にお渡しした提出物一覧表に書いてあるものを提出してください。詳しくは学年のページを見てください。 (2) 学習計画表、「四つ葉の」健康チェック表 (3) 学校からお配りした封筒 無い場合は、提出されなくて結構です (4) 学年ごとの提出物があります。 各学年のページでご確認ください。 1年生 提出物について5月11日(月)に提出していただくものです。よろしくお願いします。 ・きゅうぎょうちゅう ちゃれんじ かあど ・よつはのけんこうチェックひょう ・「1ねんせいきゅうぎょうちゅうぷりんと」 ・書類用連絡袋 入れる書類は、写真を参照してください。 さんすうボックスやピアニカの申込袋は、お金が落ちることのないよう、セロハンテープ等でとめてください。 2年生 5月11日 提出物について
11日に持ってきていただきたいものは、日直の名札と終わった学習プリントです。
プラス1ノート、漢字の学習、漢字ドリル用ノートは、これからも毎日続けてください。 よろしくお願いします。 お手紙やはがきを送ってくださり、ありがとうございました! 3年生 5月11日の提出物について学習終わったプリント類と日直の名札です。 プラスワンノートは提出せず、 ご家庭で学習を続けてください。 今日、学校に来るとみなさんからたくさんのはがきが届いていました。 とてもうれしかったです。ありがとうございました。 ☆4年生 5月11日提出物について☆
5月11日に回収する4年生提出物についてお知らせします。
1 安全情報メールに記載された書類 2 国語「春のうた」のプリント→絵をかいて色までぬったもの 3 日直名札→絵をかいて色までぬったもの 4 前回の宿題を届けたときの封筒2枚→家にある分だけでOKです 5 自己紹介カード、手紙プリント→まだ郵送していない人 6 その他、何かある場合は入れてください * 自主学習ノートは、引き続き使ってください よろしくお願いします。 お手紙、はがきありがとうございました。絵と文で丁寧にかかれていて、楽しませてもらいました。みなさんが家でどのように過ごしているかが分かり、話すことができなくても、楽しく過ごしたことや頑張ったこと、学校に行きたい気持ちなどが伝わってきました。 |
|