最新更新日:2024/11/27 | |
本日:34
昨日:82 総数:558458 |
6/30(火) 5年生 社会科6/29(月) 6年生 「どうやったら分かりやすいかな?」「どうやったら分かりやすいかな?」 「たこ足配線や火の消し忘れをしないことをポスターに描きたいな。」 絵の構図や文字の配置を考えながら、下絵に取り組む子供たちでした。 6/29(月) のばす音を見つけよう
「べんきょう」「ぼうし」「すいとう」...身の回りには、たくさんの「のばす音」があります。進んで言葉集めをして、語彙を広げました。
6/29(月) 5年生 総合的な学習の時間調味料の原材料、生産地、作る過程等、少しずつ明らかになります。 6/29(月) 5年生 理科教室前で飼っているメダカの水槽の水温を確認すると、25度でした。産卵に適した温度なので、卵を産む日が来るのが楽しみです。 6/29(月) 4年生 算数科角の大きさの表し方を学習し、ノートに書きました。 6/29(月) 3年生 算数科「せんせーい。できました。」 4けたの数をたして、答えが9000になる式を考えました。1つで終わらず、意欲的に次々と考える子供も多く見られました。 6/29(月) 3年生 国語科6/29(月) 2年生 国語科26/29(月) 2年生 国語科1
今日の国語の時間は教頭先生と漢字の学習をしました。書き順を空書きしたり、手に書いたり、漢字の読み方を学習しました。
|
|