![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:148 総数:578320 |
【4年生】音色の特徴は・・・?
音色の特ちょうを感じ取る学習をしています。
それぞれ担当楽器をきめ、まとまりのある音楽作りをしています。 一人一人違う「感じ方」を大切にしながら学習していきたいです。 ![]() ![]() 【4年生】グループで音読
国語の時間です。授業のはじめには教科書を音読しています。
毎日続けることで、「すらすら」「はきはき」と読めるようになっています! ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】感謝ふれあい集会にむけて
感謝ふれあい集会に向けての練習をしました。
グループごとに練習の時間を設けると、工夫して練習する姿がありました。 自信もだんだんとついてきたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】休み時間に最終チェック![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】感謝ふれあい集会リハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日の本番では、これまでの練習の成果を発揮できるといいですね。 【3年生】感謝ふれあい集会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】読み聞かせ隊の読み聞かせ
今日は、「チップとチョコのおるすばん」を読んでくれました。梨狩りができず、落ち込んでいたチップでしたが、お母さんの素敵なアイディアで・・・。楽しいお話でした。
![]() ![]() 【3年生】理科 音を出して調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そこで、音ができるときに楽器は震えているのかを調べました。トライアングルを触ると、体に震えが伝わり、驚きの声があがっていました。また、トライアングルの音が小さいときと大きいときの振動にも違いがあることに気付いていました。他の楽器はどうなのだろうと疑問をもっている子供も見られました。今後の実験も楽しみです。 【5年生】朝のボランティア3![]() ![]() 【5年生】朝のボランティア2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|