最新更新日:2024/11/14 | |
本日:556
昨日:743 総数:812782 |
1年生 算数の学習
10のまとまりをつくって計算する方法を考えています。ペアで相談して、二つの方法に気が付きました。
4年生 実験中
理科では、「場所によってコップにつく水滴の量は違うのか」という謎を解決するべく、学校内の様々な場所で実験を行いました。さて、結果はどうだったのでしょうか。
3年生 くぎうちトントン
図工では、いろいろな角度から釘を打ったり、輪ゴムをかけたりするなど、楽しんで活動に取り組みました。
6年生 応援全体練習26年生 応援全体練習15年生 理科実験の結果
前回、理科で、流れる水のはたらきの実験をしました。今日は、そのときの様子を思い起こして、流れる水の様子や土の様子など、模造紙にかきました。
5年生 この頃の様子14年生 国語「ごんぎつね」
「読み味わおう、ごんぎつね」をテーマに、場面ごとに主人公の気持ちを読み取っています。自分はどう読んだのか、友達はどう読んだのか、考えを交流し、自身の読みが深まっていく楽しさを感じ始めています。
4年生 家庭学習PU週間スタート
今日から家庭学習PU週間です。1週間を見越して、カードに学習予定を立てました。宿題をした残りの時間を、どう使うかが「50分」の目標を達成する一つのポイントになりそうです。
「使ってみたいドラえもんの秘密道具をかこう」をテーマに、楽しく家庭学習を進めた子供たちがいます。こんな取組も、興味をもって学習を続けるヒントになりそうです。 2年生 読書
少しの時間でも、集中して読書ができるようになりました!読書の秋を楽しんでいます。
|
|