最新更新日:2024/11/14 | |
本日:106
昨日:540 総数:431979 |
9月2日(水) 6年生 学習発表会に向けて始動(その1)
学習発表会の団パフォーマンスについて、5・6年生で話し合いました。大声を出さない、密にならないこと等の制約を逆手にとって、これまでにないものを創り上げようと知恵を出し合っています。
9月2日(火) 5年生 インターネットで情報収集2
発表会で紹介するダンスのヒントを獲得しようとしているようです。「かっこいいのにしたいな〜。」とつぶやきながら、ディスプレイを覗き込む5年生。
9月2日(火) 5年生 インターネットで情報収集1
コンピュータ室5年生。インターネットでダンスについて調べているようです。
9月2日(水)1年生 図書室で学ぶ
図書室で、国語の教科書を広げ、グループで学び合う1年生。
9月2日(水) 1年生 書写の学習
とめ、はね、はらい、おれ・・・。書写で学んできたことを復習する1年生。
9月2日(水)光の不思議展を1年生に紹介しよう
2年生は、セロファンに光を透過して楽しむ学習の楽しさを1年生にも味わってもらおうと考え、準備に取りかかりました。
9月2日(水) 3年生 「仕事について調べる計画を立てよう」
3年生の国語科の学習。どのような方法で、仕事について調べるか話合いをしているところです。
9月2日(水)4年生 詩「ぼくは川」を読む
4年生は、阪田寛夫さんの詩「ぼくは川」を読んで話合いをしています。
9月2日(水) 5年生 花粉のはたらきについて学ぶ2
花粉をつける前に、比べる雌花同士に袋をかぶせておく理由を学んでいるところです。
9月2日(水) 5年生 花粉のはたらきについて学ぶ1
5年生は、受粉した雌花だけが実を結ぶのではないかという予想のもと、受粉した雌花と受粉しなかった雌花の違いを調べる方法を確認しています。
|
|