最新更新日:2024/11/18
本日:count up157
昨日:68
総数:785549

4年 図画工作科「おもしろアイデアボックス」

画像1 画像1
 「校長先生、見てください。」子供たちの学習を見にいらっしゃった校長先生に、自分の作品づくりの工夫を伝えます。アドバイスをいただいて、さらに意欲を高めた子供たちでした。今後も、一人一人の豊かな発想を認め励ましながら、創作活動に寄り添っていきたいと思います。
画像2 画像2

4年生 水の行方

画像1 画像1
水の行方について考えました。ビデオから、自分たちが出している汚水がきれいになる様子を見て、自分たちの生活を支えてくれている水に深く感謝していました。

4年生 アイディアリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんなリレーをしたら楽しいか」について子供たちから出た意見をもとに行いました。ケン・パーを上手くできるように声を掛け合っていました。

今の自分が未来の自分をつくる

 姿勢に気を付けること

 学習を大切にすること


 先生と子供たちが話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

想像しながら つくる

 途中作品を前において、
 今度はどうしようかな?

 よし、アイディアひらめいた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日の給食

画像1 画像1
今日から7月です。今月もおいしい給食が続きますよ。
本日の献立は次のとおりです。
ハヤシライス
ふくしんづけ
フルーツしらたま
牛乳
ハヤシライスのハヤシルウの味加減が程よく、ご飯がどんどん進みました。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
5年書写では、「道」という文字に挑戦です。3つのポイントに気を付けながら、丁寧に書いていきました。

使った水はどこへ

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の社会科では、上水道だけでなく、使った水の行方についても考えます。知るほどにびっくりがあります。
このクラスでは、6年の先生が社会科を担当しています。

答えの見つけ方を考えています

画像1 画像1
画像2 画像2
単に答えを出すだけでなく、どのように解決していくのかが算数科では大切な学習活動です。こつこつスタンプも使っています。

既習事項を生かして

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数科では、整数のときの学習を生かしながら、小数の場合ではどうなのか考えます。既習事項を活用することが学びを広げ、深めます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
1/1 ●元日

富山市教育委員会から

宮野小学校から

学習支援コンテンツ

交通安全

富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019