最新更新日:2024/11/14 | |
本日:63
昨日:585 総数:248720 |
2年生の教室環境
生活科の学習で作った「カラス対策」の作品(かざぐるま、ニセトマト)や図画工作の作品です。
学校内の環境(スローガン)校長からのことば(スローガン) みなさん、このスローガンのもとがんばりましょう! 1週間後、1か月後、1年後成長の跡が見られるといいですね。 楽しみにしています。 6年生の授業(理科)の様子
「学習のたしかめ」の復習でした。
ものが、燃えるには? ・酸素の一部 → 二酸化炭素に ・チッ素 → 消える ・酸素 → 激しく燃える ・二酸化炭素 → 消える ものが燃えるときの特色はわかりましたか? 学校内の環境
学校教育目標
学校便り 大成っ子 みんなで守るやくそく 学校内の環境
きれいな花でいっぱい!
学校内の環境
委員会の目標
保健室前掲示 給食室前掲示 6年生の教室環境
学級目標、習字、社会(歴史)に関するまとめた資料です。
5年生の授業(算数)の様子
「20÷0.4になる問題を作りましょう」という課題で学習しました。小数点の数字を使った割り算です。なかなか難問です。
「惜しい!」先生の励ましの言葉や他の児童のアドバイスで学習が深まっていきます。 皆さんがんばりましょう! 1年生の教室環境
図画工作の作品や6年生からの贈り物
どうぞご覧ください。 1年生の授業(算数)の様子
「4−1のしきになる『え』をみつけよう」という課題で学習しました。
磁石ブロックをつかって、学習しています。 「残りは、いくつ?」という先生の問いに答えは? 間違っても、「ドンマイ」という温かい声が聞こえてきます。 「失敗を宝に!」がんばっています。 先生からのアドバイス:足し算と引き算を間違えないで! |
|