最新更新日:2024/11/15 | |
本日:47
昨日:71 総数:815394 |
6年生 理科の学習で その2
水のはたらきによる地層のでき方について調べました。子供たちは、楽しみながら学習に取り組んでいました。
6年生 国語科の学習で その1
国語科では、作品を読んだ感想や気付いたこと等についてグループで伝え合ったり、全体で話し合ったりしました。
2年生 本の読み聞かせ4冊の本を途中まで読んでくれたので、聞いていた子供たちは、「続きを読んでみたい」「おもしろいお話だったので、また聞きたい」等、本に興味をもったようでした。 5年生 理科今日は、「6時間後に台風が接近するとしたらどうするか」について考え、台風対策としてどんなことが必要かを話し合いました。 5年生 休み時間運動委員会が作ってくれたスタンプカードに、スタンプが溜まるよう、何本も走っている子供の姿が見られました。 3年生 線をつなごう!名前カード作り
図画工作科の時間に、自分の名前をひらがなで書き、線と線を結んだり、紙の隅まで線を伸ばしたりして部屋を作りました。そして、部屋にいろいろな色を塗る名前カードも作りました。
子供たちは、納得のいく形になるまで何度も下書きをして、ていねいに色を塗っていました。 3年生 朝のトレーニングを続けています
朝のトレーニングを継続して行っています。今日は、スタートの練習をしました。
3年生 団でどうする?全員リレー順番決め〜その2〜
団で円になって、どの順番で走るかよく考えて選んでいます。時間内に決められなかった団は、進んで集まって考えていました。
3年生 団でどうする?全員リレー順番決め〜その1〜
3年生は、団に分かれ、全員リレーの順番を決めました。
3年生 朝のトレーニングで体力作り
朝、登校してから、体操服に着替え、先生に自分の健康状態を伝えた後に、グラウンドに走りに行っています。
グラウンドで走れる人は走り、朝食を食べていなかったり、体調がよくなかったりする人は、室内に用意されたラダー等を使って体力つくりを行っています。 無理がないように少しずつ体力を付けていきましょう。 |
|